FC2ブログ

全道音研の音合わせがいよいよスタートしました!

北海道全域の小学校、中学校、高校の音楽教育に従事されている方達が集い、研究授業や研究演奏を行う「北海道音楽教育研究大会」

zendou_RH_1.jpg
zendou_RH_2.jpg


今年は記念すべき60回目で、今年の開催地が私の故郷釧路。

釧路市内の中高、各学校の合唱や吹奏楽の選抜メンバーとコラボレーションする研究演奏のステージでゲスト出演させて頂きます。
その11月の本番開催に向けて音合わせがスタートしました!(本番は11/2@まなぼっと大ホール)

ジャズ曲からディズニー、木原アレンジの唱歌の合唱曲から木原オリジナル曲の合唱アレンジまで、幅広いレパートリー。

合唱と吹奏楽全員での演奏曲の時は、総勢200名(!)

zendou_RH_5.jpg
zendou_RH_7.jpg
zendou_RH_8.jpg



参加されている生徒さん、ご指導の先生方のエナジー&アティテュード、すごいです!生徒の皆さん、ご指導の先生達と一緒に良いもの創っていけるようがんばってまいります。

去来~CoRai~ 9月のライブツアー、札幌、釧路、お席ございます!

“去来~CoRai~” 1stアルバムリリース記念ツアー
9/23@札幌ライブ、9/24@釧路ライブ、お席まだございます!

9/30@つくばライブはお陰さまで売り切れました!

Upcoming “去来~CoRai~” ’s concert in Hokkaido & Tsukuba.
Hope to see you there!

CoRai_blog180903.jpg


去来~CoRai~の動画がアップされてます。
音の感じを是非チェックしてみてください。



札幌&釧路ライブの詳細はこちらを!

つくばライブの詳細はこちらを!


それぞれのライブ会場で皆さんにお会い出来ますように!!



#kentarokihara
#木原健太郎
#山口ひろし
#tsugarushamisen
#去来
#CoRai

いつも通り伝えていくこと。

地震の影響、皆さま大丈夫ですか?お見舞い申し上げます。
私は札幌中心部のホテル10階におり、もうダメかと思うくらいの揺れでした。
その日の朝のFMノースウェーブのゲストイン。こんな時どうする事がいいのかわからない自分もいましたが、こんな時だからこそ、音楽をいつも通りお伝えする、、そんな放送への、リスナーへの誠実な姿勢をノースさんに感じました。
音楽のチカラをスタジオの誰もが信じて放送に集中している。。
私もそうありたいと改めて思ったひとときでした。DJの、わたなべゆうかさん、ノースの皆さん、放送をお聴き下さった皆さんに心から感謝です。

yuuka.jpg


#kentarokihara
#木原健太郎
#わたなべゆうか

“去来~CoRai~” 9月国内ツアーいよいよ。札幌&釧路&つくば お席まだありますよ!

いよいよ9月に入りました。
今年は台風も多くて、天候上なかなかスケジュール通り行かないこともあるかと思いますが、こんな時こそ落ち着いて行動しなければ、ですね。
皆様も安全第一で備えてくださいね。


ところで、”去来~CoRai~”のアルバムリリース記念の国内ツアーがいよいよ今月9月に開催されます。

corai_adv1.jpg

8月の南アフリカツアーを経て、益々進化した”去来~CoRai~”。
相方の津軽三味線奏者 山口ひろしさんとの音合わせも順調です!
9/14の東京ライブはお陰さまでSOLD OUT。

その翌週の北海道 札幌(9/23)と釧路(9/24)でのライブは、まだお席がございます!
“去来~CoRai~”での北海道ライブはなかなか実現しないので、このレアな機会にライブ会場で、生の演奏を是非楽しんで頂けたら本当に嬉しいです。

CoRai_blog180903.jpg


*札幌ライブは、ライブ会場の札幌くう に直接ご予約を。

*釧路ライブは、釧路市内のプレイガイドか、遠方の方はきはけんweb site宛にメールでご連絡ください。


*北海道ライブの詳細、チケットのこと、メール送り先など、詳細はこちら



*北海道ライブの後に9/30(日)に茨城県つくば市にある性山寺でのお寺ライブも開催します。こちらは、つくば性山寺ライブの詳細をご覧ください!


それぞれの会場で、それぞれ違った雰囲気の中、その日限りの音のキャッチボール、とてもわくわくしています。
ライブ会場で皆さんにお会い出来ること、とても楽しみにしておりますね!!


コライ 1st アルバム リリースです!!

結成から1年半。満を持してコライの1st アルバムをリリース致します。

CoRai_jacket.jpg

IMG_1184.jpg


コライの繰り広げる和と洋の音世界は、よくあるセッションのようで、実は三味線や古典のスケールやフレーズを随所に盛り込んだ凝った作りのオリジナル楽曲があったり、ココロに寄り添うバラードがあったり、北海盆唄でフィーバー?したり、と老若男女問わずに楽しめる音楽です。

是非聴いてほしいです!
そして出来るなら聴いて予習して頂いて、9月のツアーに聴きに来てくださったら、とても楽しいと思います!

宜しくお願い致します!!

リリースノート3-01


リリースノート3ura-01


プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR